[debian-users:16126] 用語集 (Re: about ppp)

佐野@浜松です。

In article <375D3F1A14.5656SHITAMO@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 下森 明 <shitamo@xxxxxxxxxxxxxxx> さん writes:

>  Linux を使うのは初めてなので全然使いこなせていません。このメールも
> Windowsで書いてるし。専門用語集みたいなのはどこかのページにあるのかなあ。
> わからない単語が多いので。

「用語集を作ろう!」という企画ならひとつ知ってますが、成果はまだまだですね。
# LTGP (http://www.misao.gr.jp) 関連。

 Tips Project <http://surf.ap.seikei.ac.jp/~nakano/linux/tips/> とかを
覗いてみると、なにかいいものが見つかるかもしれません。
# って実のところ、私はここに何があるかまだ確認してないのですが。

あとはお決まりですが、JF のドミュメント群を、とりあえずタイトルから
気に入ったものをどんどん流し読みする、とかでしょうか。

タイトルに「DOS ユーザのための」とか「基礎知識」とか入っているものは
内容が古くなっているものもありますが、比較的入りやすいかも。

--
     #わたしのおうちは浜松市、「夜のお菓子」で有名さ。