[debian-users:16430] Re: unstable (Re: Re: XFree86 3.3.3.1 のインストールについて教えて下さい )

荒船です。
いちおう念のためもう一回くりかえしておきます。

Kawafuji>  おっしゃる通りだとは思いますが、このように言われるとLinuxあるい
Kawafuji> はDebianの初心者はまずやらないのではないかと思います。

別に私は みんながみんな potato をインストールせい!!っていっているわ
けじゃないです。だからやらないっていう選択をした人はもちろんそれはそれ
で構わない。
やっぱりそれなりの技術が必要ですから。

ここでいう技術力のめやすってのは、独断で言うと
	○ locale, 環境変数 の意味がおおよそわかる。
	○ dpkg  のオプションの役割をかなりわかっている。
	○ apt (or dselect) の使いかたに慣れた
	○ ファイル(コマンド)名から、パッケージを探す方法を知っている。
	○ バグ・レポートを書いて送る方法を知っている。
程度をクリアできる人です。

Research Institute of Electrical Communication
Tohoku University
Dr. Ryuichi Arafune
arafune@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx