[debian-users:21702] Re: 基本的な事なんですが ...

かねこです。
At 0:06 AM +0900 00.4.4, 中川 明洋 wrote:
> 使用マシン:Panasonic CF-A44 Let's note
> 使用モデム:Panasonic Internal Modem
>       製造元:LT
>
> 残念ながらこのくらいしか分かりませんが、これはいわゆる"Win Modem"と
> 呼ばれるものなのでしょうか?

これではさすがに分からんです。せめて /proc/pci の中身くらい
出して欲しい。または、Windows からみた詳細情報が分かるとかな
り見当がつきます。Modem 関係の .inf が Windows のディスクに
ありませんか?

まあ安達さんのところでは皆さん使えていないようなのでドライバ
の要るモデムなのは確かでしょう。現時点では Linux driver も
Lucent と Pctel に関しては存在する(後者はバイナリのみ)んで
試すことは出来ます。

#実験のため Lucent の Mars Modem を買って来たんだけどもう二月
#なにも作業できてない。ちなみに Mars は Winmodem だけどソフト
#モデムではないです。ドライバさえあればプロセッサに負荷はかけ
#ない。

--
Seiji Kaneko                         skaneko@xxxxxxxxxxxx