[debian-users:31021] Re: Savage/IX-MV 上での bttv ドライバの不具合について

自己レスです。

いままで xawtvの captureオプションを offや grabdisplayにしたら
何も映らないと書いていましたが、"xawtv -device /dev/video0"
として起動したら、grabdisplayでも映るようになりました。ノイズは
overlayのときと同様に入っていますけど。

それと /etc/X11/XF86Config-4での "Device"セクションで
"savage"ドライバをロードするときのオプションで
"NoAccel"、"ShadowFB"、"UseBios"、"ShadowStatus" などの
設定をいじっているとキャプチャされたイメージのノイズの入り方が
変わったりします。 ( man savage を参照 )

やはり S3 Savage/IX-MV固有の問題ではと思ったりしてしますのですが…
それでは。

上野貴雅  (Takamasa UENO)
九州工業大学工学部制御工学科 学部4年
Email:  ueno@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx