[debian-users:37994] Re: インストール時のファイルシステム設定

At Tue, 12 Aug 2003 23:29:49 +0900,
T. K. wrote:
> Debian GNU/Linux3.0r1のCDROMからインストールしようとしておりますが、
> パーティション初期化の項目で、ext2でしか初期化できないようです。
>
> できればext3で初期化したいのですが、Debianのインストーラは
> ext3で初期化できないのでしょうか?

デフォルトのidepciフレーバーだとext2のみです。
bf24フレーバーを使うとパーティション作成のところでext3/reiserfsを選べ
ます。

最初のboot:のところで bf24 と入れてEnterを押せば、bf24フレーバーを使っ
たインストーラになります。

なお、ext3に関してはext2でとりあえず作っておき、
・tune2fs -j /dev/... でジャーナリング作成
・/etc/fstabのファイルシステム設定をext2からext3に変更
とすればext3化できます。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)