[debian-users:37996] Re: インストール時のファイルシステム設定

>最初のboot:のところで bf24 と入れてEnterを押せば、bf24フレーバーを使っ
>たインストーラになります。

こんなオプションがあるのですね。早速明日試してみます。

>なお、ext3に関してはext2でとりあえず作っておき、
>・tune2fs -j /dev/... でジャーナリング作成
>・/etc/fstabのファイルシステム設定をext2からext3に変更
>とすればext3化できます。

/(ルートパーティション)を変更する場合はCDROMから起動した方が
よろしいのでしょうね。
RedHatならレスキューモードでCDROMから起動するのですが、
(boot: linux rescue)
DebianのCDROMもレスキューモードなるものがあるのでしょうか?

いずれにせよ、どちらの方法も習得したいと思います。

回答ありがとうございました。

--
T. Kumagai mailto:tk@xxxxxxxx