[debian-users:41395] Re: kernel: eth0: Too much work at interrupt.

お返事ありがとうございます。

実は件のページはチェック済みでして、カーネルのアップデートなどを
しなければならないのは重々承知しております。
ただ、先のメールでも記したとおり、単純にドライバの不具合であれば
起動してからの日数が違うのに、同時にネット接続が不能になるのは
何故なのかが説明できないように思えるのです。
# カーネルやドライバに不具合があったにせよです。

言葉足らずだったようで申し訳ないのですが、
私が恐れているのは、ひょっとしてネット周りを使用不能に
するようなパケットがネットワーク内を流れるときがあるのではないか?
ということなのです。
もしそういったことがあれば、アップデートだけで済ます訳には
行かないかな?と。
# このネットワークには結構な台数がつながっているのです。

ただ私はパケットの監視をするような立場になく、
また、確たる根拠もないのに騒ぎ立てるわけにも行かず、
ソースを読みかけたものの読みきるだけの力もないといった次第です。

ネットが繋がらなくなるフックは何なのか?
それがカーネルなりドライバなりの問題だけであれば
それに越したことはないのですが…