[debian-users:50105] Re: スクリプトによるファイル出力

木下さん、お返事ありがとうございます。S.Iです。
man 1 exec[RET]
としても、"マニュアル exec は登録されていません (セクション 1 )"
と出ます・・・。
いろいろと試行錯誤してみます。ありがとうございました。

> man には、セクションというのがあって、
> 確かコマンドのexecは、セクション1です。
> manで表示されるドキュメントの冒頭に数字が出ていたと思いますが、
> それが今見ているmanページのセクション番号になります。
>
> セクションを指定してmanを見る場合は、
>
> man セクション コマンド
>
> とします。

長南洋一さん、お返事ありがとうございます。S.Iです。
まずはman manを詳しく読んでみます。