[debian-users:52256] Re: インストールが停止してしまう

きんねこです。

  少し前に、netinstからのlennyのインストールで、jp.ftpを選択すると、パッケージ取
 得の途中で止まることがありました。3回ほどcdnを指定するなどしてやってみました
 が、再現するので諦めました。
  taskselで何も選択しないで入れたので、入るパッケージは100強ですが、それでも先
 へ進めませんでした。
  そのときは、本家usを指定してインストールはできましたが、cdnの中のどれかのサ
 ーバー上のミラーがおかしいのかもしれないなと思っています。

  インストール時にusにしても、/etc/sources.listを編集して日本のサーバーを指定し、
 apt-get updateしてやれば、日本のサーバーからパッケージ取得するように変更できま
 す。

  ちょっとしたテストに使っている環境なので、自分はそのままusを指定してありま
 すが...