[debian-devel:00085] ncurses+kterm problem(Re: Append member.)

きくたにです。

>  2)ncurses 周りの問題
>   仮想コンソール + kon 上では(環境変数をごまかして)何とかそのまま
>   使用できるようになっていますが、kterm 上では dselect を起動すると
>   文字化け画面になってしまうので、そこで一回 [Ctrl] + [マウスの右ボタン]
>   を押して出る VT option で "Do Full Reset" を行い、その後 [Ctrl] + [L]
>   で画面を再表示させる必要があります。

ktermのかわりにpxvtではどうですか?
最近のrxvt(2.16以降)で日本語機能オンにしてもいいけど、
日本語対応が完全じゃなく化けるので、昔のpxvtがいいでしょう。

これって、Configure.helpを日本語にしてもkterm上のmake menuconfigで
化けて読めないのと根は同じですよね?

また、ncursesじゃなくS-langを使う手もあると思うので、暇になったら
やってみます。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx