[debian-devel:00227] Re: ROOT-JP.BIN, dpkg-jp

From: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama)
Subject: [debian-devel:00226] Re: ROOT-JP.BIN, dpkg-jp
Date: Fri, 22 Nov 1996 17:21:00 +0900

> [...]
> 解して下さい。
>  具体的には、CD-ROM, NFS, HDD 等をマウントする為だけの小規模な
> ファイルシステムを Boot + Root ディスクとして1つのフロッピーに
> 納めようと思います。CD-ROM や NFS を $MP (mount point) にマウント
> できれば、$MP/var と $MP/tmp を RAM disk にして($MP/tmp ->
> $MP/var/tmp)、$MP(Mount Point) に chroot すればいいのです。それ
> からなら、かなり自由で多機能なインストールシステムが用意できると

なるほど
# Solaris 2.x のインストールは知りませんが:-)

CD-ROM は device が特定できればいいですけど
# CD-ROM なら boot: prompt だけでできないかな??
# boot: linux root=/dev/scd0 みたいに。

NFS だと network interfaceの設定(IP address/netmask/broadcast/..)とかも
しなきゃいけないので チト面倒ですね。
swapon はまずしておかないといけないような…

>  私のマシンにはそもそも ethernet card が無いので、デバッグでき
> ないのです。今度研究室の GATEWAY を使用してデバッグを行ってみます。

ざっと /Install/dinstall.bilingual を見てみましたが
特に bug ってそうなところは見つかりませんでしたが。

> + これは kon2.deb に入れておくべき ということでしょうか(?)
>
>  KON のデバッグが終った時に、真鍋さんには「サンプルです」と言って
> 先の terminfo を送っています。採用して頂けるかどうかは分かりませんが。

もしかして kon2 を入れずに (ROOT-JP.BINの kon を使って)やれば
よかったのかしら?

# そういえば kon関係は kon.tar なんか使わなくても Root disk のやつを
# copy するのでは駄目なんでしょうか?
--
鵜飼文敏