[debian-devel:00306] Re: Japanese Announcement of Debian 1.2 Release

八田@日本インターシステムズです。

Akira Yoshiyama wrote:

>  吉山@神戸大です。
>  私も日本語インストーラで使用する訳に悩んで、結局「公衆の利益に
> おけるソフトウェア」と訳していた記憶があります。
>  結局、"in" の訳し方だけなのですが、どなたにお聞きしたら良いで
> しょう?

あー。「おける」ですよ。かなり満点に近いと思います。
すくなくとも「としての」なんかよりは。
これで、とりあえずの改訂版を作れます。もうしばらくお待ちください。

#「公共の利益につくすソフトウェア」までやっちゃうと意味が変わるかな。
--
// 日本インターシステムズ株式會社 共通システム部