[debian-devel:00395] Re: install-info binary ?

 吉山@神戸大です。

I received from kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx on 01 09 , 1997.

+ FD一枚で動くLinuxである、Tiny-Linuxのversion 2.0 を作っているのですが、
+ dpkgくらいなら入る気がしてきました。dselectは無理ですが。
+ #以前FD一枚のdebianインストーラという話があったと思うのですが、
+ #あれはすでに存在するのでしょうか?

 私の言ってた話でしたら、発言者の怠慢でほとんど進んでいません。_(_)_
 そのうち Debian-JP の CD-ROM を作る機会なんてあれば、それまでには
作りたいと思っています。

# といっても、ブートフロッピーは使わないでいけそうです。
# カーネルイメージと、CD-ROM のマウント専用 INITRD を用意して、
# それを Win95 上で適当なディレクトリにコピーしてから LOADLIN …
# と考えています。あと、from HDD, from NFS 版も作りたいです。
# マウントしてインストールスクリプトを動かし、一気に base1_2.tgz を
# 展開してリブート!
# それと、FIPS の GUI を Delphi で作ろうかと考えています。

+ あと、dpkg-debのバイナリがなくてもdpkgは動きますか?

 Hack している割にはこの辺りの事が未だによく分かっていません。(^^;;

------

 dpkg の gettext 化は予想以上に難航しそうです。というのは、dpkg では
---
	char str[] = "textextext" DPKG "othertextothe..."
---
という記述が多く、これを msgfmt コマンドがうまく処理してくれそうにない
からです。(T-T

---

  name   : 吉山あきら (Akira Yoshiyama)
  e-mail : yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
  URL    : http://jedi.seg.kobe-u.ac.jp/~yosshy/linux.html

	『FAQ の部屋』公開中。