[debian-devel:00401] Re: install-info binary ?

きくたにです

: message sent on "Thu, 9 Jan 1997 13:07:56 +0900 (JST)"
: message ID = [debian-devel : No.00395]
: "" == yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama) wrote:

> + FD一枚で動くLinuxである、Tiny-Linuxのversion 2.0 を作っているのですが、
> + dpkgくらいなら入る気がしてきました。dselectは無理ですが。
> + #以前FD一枚のdebianインストーラという話があったと思うのですが、
> + #あれはすでに存在するのでしょうか?

>  私の言ってた話でしたら、発言者の怠慢でほとんど進んでいません。_(_)_
>  そのうち Debian-JP の CD-ROM を作る機会なんてあれば、それまでには
> 作りたいと思っています。

了解しました。

> # といっても、ブートフロッピーは使わないでいけそうです。
> # カーネルイメージと、CD-ROM のマウント専用 INITRD を用意して、
> # それを Win95 上で適当なディレクトリにコピーしてから LOADLIN …
> # と考えています。あと、from HDD, from NFS 版も作りたいです。
> # マウントしてインストールスクリプトを動かし、一気に base1_2.tgz を
> # 展開してリブート!

なるほど、それは素晴しいですね。今のcdromも、せめてdpkgとdpkgで使われる
binaryが入ってればFDからのインストールが簡単なんですけど。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani@xxxxxxxxx, kikutani@xxxxxxxxxxxxxxx
                          hgf03701@xxxxxxxxxxxxxxxx