[debian-devel:00454] Re: Japanese Package Name

鴨志田です.

お返事遅くなり申し訳ありません.

yochi> まだお二人からしか御意見が得られていないですが、
yochi> Debian Project でも各国語に依存したパッケージは XXXX-{fr|de|es}などの
yochi> ような命名が行われていますし、お二人の意見もXXX-jp(ja)がよさそうという
yochi> 事なので、日本語パッケージ(純正と重複するもの)の命名は XXXX-jp|ja にする
yochi> ことにします。

yochi> jp か ja かですが、ロケール名にしたがって ja にする事にします。

私もこれに賛成です.

yochi> ということで、既存の日本語パッケージは次のようにパッケージ名を変更しま
yochi> す。

yochi> 	jless	-> less-ja
yochi> 	man	-> man-ja
yochi> 	jgroff	-> groff-ja
yochi> 	dpkg	-> dpkg-ja
yochi> 	mh	-> mh-ja
yochi> 	など

groff の日本語版については,もともと jgroff となっていたと思いますので,
jgroff のままの方が良いと思うのですが,いかがでしょうか?

    ppppp                                       鴨志田 睦 (Atsushi KAMOSHIDA)
    p    p                                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    ppppp                             kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            kamop@xxxxxxxxx
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A