[debian-devel:00474] Re: dpkg_1.4.0.7 is released...

やなぎはらです。

yosshy>  吉山@神戸大です。
yosshy>
yosshy> I received from yochi@xxxxxxxxxxx on 01 27 , 1997.
yosshy>
yosshy> + dpkg_1.4.0.7 がリリースされました。
yosshy> + 変更点は以下の通りです。
yosshy> +    * Fixed --assert-support-predepends failing between unpack & configure.
yosshy> +    * Added --assert-working-epoch option.
yosshy>
yosshy> # あらー

ついでに Debian-1.2.5 もリリースされています。(^^;
なんだか Update のペースが早いです。

yosshy> + ということで、
yosshy> + dpkg-ja_1.4.0.7 を作成していただけないでしょうか?>吉山さん
yosshy>
yosshy>  マシンのパワーアップも済んだので、現在、gettext 化を進めているところです。
yosshy>  何とか "" "" の列を1つの文字列にするメドはつきましたが、msgfmt がエラーを
yosshy> 吐いて日本語の部分を無視してしまいます。しかも最後には segmentation fault で
yosshy> 落ちてしまいます。(TT

むむ〜。

yosshy> + よろしくお願い致します。
yosshy>
yosshy>  jp 版だけでも早めに出した方がいいですか。

作業が重複すると思いますが、よろしくお願い致します。

yosshy>  とりあえず2、3日中に出(すように努力)します。

はい、お待ちしております。

PS
UnixUser の 『Play Personal Linux』の連載で、真鍋さんの代わりに
私が Debian の記事を書く事になりました。
(真鍋さんとメールのやりとりをやっているうちにこうなりました。(^^;)
記事の掲載号は97年5月号です。

雑誌の記事など書いた経験のない私なので、どういう内容になるのか自分でも
心配しています。

まだ、記事の内容はちょっとしか手を付けていませんが、

	Debian とは(紹介)。
	Debian の特徴。
	Debian のインストール。
	Debian の日本語パッケージ。

という内容を書こうと思っています。
また、付録CD-ROMは、なんと2枚組になり、1枚まるまる Debian に
なる予定です。i386 のパッケージ/ソースのみしか収録できませんが、
最新の Debian-1.2.x を収録する予定です。

皆さんの御意見を伺う事があると思いますが、よろしくお願い致します。
また、こういう話を書いてみては?というのがありましたら、
御連絡ください。今月中なら対応できると思います。

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html