[debian-devel:00511] About Japanese Packages

やなぎはらです。

nakahara> 中原です。
nakahara>
nakahara> はい、生きてます。
nakahara> ごめんなさい、忙しくて、メール読むのもなかなかできない状態です。

そうですか。
私は、仕事柄メールは常に呼んでいるので、とてもレスポンスが早いです。

nakahara>  > xwnmo が Debian-1.2 ではインストールできないという報告を受けました。
nakahara>  > 私自身はまだ試していないようですが、パッケージ情報を見てみると、
nakahara>  > 依存パッケージ名が古くなってしまっています。
nakahara>  > 新しくパッケージングしてもらえないでしょうか?
nakahara>
nakahara> 古いフォーマットのパッケージは、すべて新しく更新する予定なのですが、忙
nakahara> しいのと deb-make の multi package の方法が変りそうだったのでペンディン
nakahara> グになっていました。もう少しまってください。

deb-make ですが、3.0.x になってマルチパッケージが標準でできるようです
ね。まだ、deb-make 3.0.x は使っていないのですが、そういう事らしいです。

ところで、wnn4.2 と skk ですが、私が canna とまとめて面倒見てもいいで
しょうか? もし、よろしければ早速新しいフォーマットでパッケージングし
なおします。あと、sj3 もパッケージにしようと思っています。

これで思い当たる日本語入力ツールはすべて揃いますよね。
そのうえで、mule, kinput2 のパッケージを作成し直したいと思っています。
出来上がるパッケージとしては、mule はα版ですが、19.34bベースの
mule-2.3でいきます。

	mule		(かな漢字変換機能無し)
	mule-wnn	(wnnサーバー対応版)
	mule-canna	(cannaサーバー対応版)
	mule-sj3	(sj3サーバー対応版)
	mule-all	(wnn, canna, sj3 の全てのサーバーに対応)
	kinput2-wnn	(wnnサーバー対応版)
	kinput2-canna	(cannaサーバー対応版)
	kinput2-sj3	(sj3サーバー対応版)
	kinput2-all	(wnn, canna, sj3 の全てのサーバーに対応)
	skk		(for Mule/Nemacs)
	skkfep

wnn/canna/sj3 の全てに対応したパッケージの名前でなにかいい案が
あれば教えてください。よろしくお願い致します!!

ご意見お待ちしております。

ところで、SKKの最新版は、8.6 なのですか?
9.3 があると聞いた事があるのですが。

そうそう、sj3 っていります?

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html