[debian-devel:00516] Re: web page for introduction of debian packagedevelopment

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:00514] Re: web page for introduction of debian packagedevelopment
Date: Fri, 31 Jan 1997 17:29:13 +0900

> ukai> > うちの会社は東京インターネットと契約しているので大分楽になりました。
> ukai>
> ukai> ところで ftp.linux.or.jp の jp-devel 以下も ftp2.linux.or.jp に
> ukai> mirrorしてもらった方がいいですかね?
>
> そうして頂けると嬉しいです。
> ぜひお願い致します。

では、頼んでみます。
 ftp://ftp.linux.or.jp/pub/debian/jp-devel/
 -> ftp://ftp2.linux.or.jp/pub/Linux/debian-jp/
あたりでしょうか?

> ついでに、upload することができる所も用意して頂けたらうれしいなぁ。
> (う〜ん、でも、これは無理だろうなぁ。)
これは無理でしょう(^^;

> UNIX USER の付録用に Debian-1.2.x を一式ダウンロードしようと思っている
> のですが、うちでは通信費がこわくてそんな事できないので、
> 会社でこっそりやろうと思っているのですが、Firewall 内にいるので、
> mirror が思うようにできません。
>
> どなたか、Firewall 越しに mirror するいい方法をご存知ありませんか?

Firewall がどうやって作られてるかにもよるでしょうが
NECならSocksだと思うので、Socksだとすると
perlをSocks対応にして、chat2.pl あたりで bind しないようにするのと
$hisaddr を Socks server のアドレスにしちゃう とかすれば
mirror が使えるようになると思います。

それとも Firewallごしに使えるftp と expect なんかをつかって
がんばる とか
--
鵜飼文敏