[debian-devel:00625] Re: debian JP user ML

やなぎらです。

yosshy>  吉山@神戸大(24 時間耐久査読大会終了)です。
yosshy>
yosshy> + > > そこで、debian-devel ML 設立当時話しが出ていたユーザーMLを
yosshy> + > > 作ってもいいのではないかと思うのですが、みなさんどうでしょう?
yosshy> + > さんせー。
yosshy> + ううむ、わたしゃ いまたちあがったばっかりの linux-users@xxxxxxxxxxx
yosshy> + をのっとる というのがいいかも と思ってました(笑)
yosshy> + # 何をインストールしたらいいでしょう といってる初心者に
yosshy> + # Debianを洗脳していく とか(笑)
yosshy>
yosshy>  もう少しインストーラがスマートで、パッケージのバグが無ければ…(T-T

インストーラー(dselect)あたりは、
本家でも初心者向けでないという話題がちょくちょくでています。
いろいろ考えられてはいるようですが........

yosshy> p.s.
yosshy>  UNIX USER の Debian 収録に間に合うなら、今からでも resq1440.bin の
yosshy>  日本語版を作ろうかと思っています。しばらくこのディスクは無くなりそ
yosshy>  うにないので…

まだ間に合いますよ。
でも、どうせ作るのでしたら、kon2 など最低限必要な
日本語パッケージをbaseフロッピーにいれるべきだとおもっています。
(時間がとれなくて、そういう作業をやってませんが)

yosshy> p.s.
yosshy>  Debian って、libc-6 が出ればバージョンを 2.0 にするんでしたっけ?
yosshy>  オリジナルの glibc-2.0 は既に世に出たので、早く libc-6.0 が出来ない
yosshy>  かな?と楽しみに待っているところです。

そういう予定になってはいますが。
まだ、libc6 が出てくるまで時間がかかるというのを見たことがあるような、
ないような。

yosshy> p.s.
yosshy>  dpkg-gettext 版は、個人的に原作者に連絡を取ったほうが良いのでしょ
yosshy>  うか?その場合には pgp が要るのでしょうか?

原作者と連絡をとったほうがいいと思います。
pgp は入らないと思います。

ところで、kon 用のterminfoはどうなりました? >吉山さん
できあがったら、konのパッケージに入れちゃおうかと思っていたりします。

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp.html
 [English ] http://www.linux.or.jp/~yochi/debian-jp-e.html