[debian-devel:00630] Re: debian JP user ML

  From: yochi@xxxxxxxxxxx
  Subject: [debian-devel:00618] debian JP user ML
  Date: Fri, 14 Feb 1997 12:07:06 +0900

yochi> 最近、ホームページへのアクセスが増えているので、
yochi> そこそこ Debian のユーザーも増えたのかなぁと感じています。
yochi>
yochi> そこで、debian-devel ML 設立当時話しが出ていたユーザーMLを
yochi> 作ってもいいのではないかと思うのですが、みなさんどうでしょう?
yochi>
yochi> debian-jp@xxxxxxxxxxx なんていいかもしれません。

賛成です。今日、私のところに 「Debian をインストールしたんですけど、ア
プリのインストールの具体的なやり方の情報ってありますか」といったメール
が来ました。Debian-jpのホームページのインストールメモを見て、連絡して
来たみたいです。とりあえず Base システムはインストールしたけど、その後
どうすんだ、ってことなんでしょうが、この手の質問の受け皿って、今はあり
ませんから。

# Linux 始めて一年の「タコ」と自称してらしたけど、私なんか Linux 歴 3ヵ
# 月なんですが。こちらが教えて欲しいくらいで。

で、私、この方への返答に窮しています。どう答えたらいいと思いますか?
dselect.beginner.6.txt を読め、だけじゃどうかと思うし。

# もしかして、吉山さんとか前原さんとかにもメール行ってるかも知れませんね

// All I need to know about life I learned computers.
// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas.nisz.co.jp