[debian-devel:00647] Re: debian JP user ML

From: maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Keita Maehara)
Subject: [debian-devel:00634] Re: debian JP user ML
Date: Wed, 19 Feb 1997 05:44:41 +0900

maehara> > で、私、この方への返答に窮しています。どう答えたらいいと思いますか?
maehara> > dselect.beginner.6.txt を読め、だけじゃどうかと思うし。
maehara>
maehara> 実は、結構な時間をかけて「インストールエラーを出さずに、できるだけ多く
maehara> のソフトウェアをインストールするためのパッケージ選択の方法」を調べたこ
maehara> とがあります。とても苦労したので、そのときの経験を生かそうと作り始めた
maehara> のが、Debian JP の Web ページからもリンクしていただいているあのページ
maehara> です。

とりあえず、件の方には前原さんの Web ページを紹介しておきました。
タイミングが悪く、debian-users の存在はお知らせしていません。

maehara> # 十数回インストールしたおかげで、今では何も見なくてもパッケージをイン
maehara> # ストールする/しないがわかるくらいになってしまいました ;-)
maehara>
maehara> そんなわけで今、手元に「選択する/しないパッケージ一覧」のメモがありま
maehara> す。もし、これから Debian-1.2.0 (Infomagic 版) を新規インストールされ
maehara> る方で、参考にしたいという方がいらっしゃるようなら、簡単なドキュメント
maehara> にまとめてみようかと思いますが、いかがでしょう?

これ、是非見たいです。楽しみにしています。
何か手伝えることがあったらいいのですが。

// All I need to know about life I learned computers.
// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas.nisz.co.jp