[debian-devel:00659] Re: Marked up Debian FAQ-ja

笹井@サーフライン西湘です。

>Debian FAQ-ja の 御報告。
>いままでに原稿が上がってきている章についてマークアップしました。
>
><url url="http://www.rr.iij4u.or.jp/~hattas/debian_jp/";>から辿れるところに
>HTML版を置いておきました。マークアップ等の間違い等を指摘していただけると
>ありがたいです。(特に訳してくださった方々)

大変な作業、ありがとうございます。
まだ、詳しく見てないので、ざっと見て気が付いたところだけですが。

1) これは別便でお願いしたんですが...、翻訳者の名前のところは、やはり
   まとめ役をされている八田さんが筆頭に来た方が良いと思うのですが。是非!

2) 変な位置に一文字分のスペースが入ってます。これはMLで流れた文章の
   改行位置に挿入されているようです。こういうものなんでしょうか?

3) 後は細かい点なんですが、例えば、
   4.2のところでは  ・dpkg-ftp。-> ・dpkg-ftp. (あ、原文は ・dpkg-ftp .)
   6.8では、おそらく原文に含まれていた <em>some</em> が残ってる。原文には
   <em>xxx</em>が所々にあるけど日本語にした時にはあまりぴったりきませんね。
   ほんとに細かくて申し訳ないです。

---
笹井 崇司 (Takashi Sasai)
	Email:	sasai@xxxxxxxxxxxxxxxxxx