[debian-devel:00757] Re: tcl76-ja tcl76-dev-ja

From: Ishida Takashi <tahsi@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:00753] tcl76-ja tcl76-dev-ja
Date: Wed, 12 Mar 1997 16:14:20 +0900

> tcl76-jaもtcl76と同じように分けようとしています。(始めから、分けてお
> かなければならなかったんでしょうけど、、、被害に遭われた方ごめんなさい)

いや、まぁ debian-jp は β版ですから、多少のバグはあるでしょう。
# 最初から完璧にはできない。

> しかし、2通りの分け方を考えており、どちらが良いのか悩んでいます。
>
> 1. tcl76-jaは、Runtimeパッケージのみにする。
> 2. manのfile名を(original)-jaに変えて(でも中身はoriginalと同じ)、
> Runtime,Developパッケージをつくる。

> 1の場合は、Library(3)のmanをみるには、tcl76,tcl76-devをインストール
> する必要があります。つまり、tcl76,tcl76-ja両方のパッケージがなければ、
> manを見れないということです。

# 1の場合だと depends: tcl76 tcl76-dev とかしておく方がいいかも…

> 2の場合は、tcl76-jaのみで完結していますが、Library(3)のmanがtcl76と
> 重複しており、Diskがもったいないと思います。

> とりあえず、tcl76-jaとtcl76-dev-jaをつくりましたが、uploadする前に、
> 上のどちらが良いのか、あるいは別な方法が良いのか教えて頂きたいのです。

うーん、中身がoriginalと同じなら
・tcl76-ja が tcl76 を replace するものなら、同じファイル名で
  tcl76-ja にも入れておく
・tcl76-ja と tcl76 が共存するのなら、別ファイル名で tcl76-ja に
 入れておく
かなぁ。どれがベストかよくわかりません。

--
鵜飼文敏