[debian-devel:00785] Re: Progressive report.

    h> とかいいながら、Sasayamaさんの読点は「、」ですね。ってのは置いといて。

設定を変えるのが面倒だったんで、そのままになっています:-)。かな漢のデ
フォルトってほとんどこれですよねえ。

    h> 正式、というのは初耳ですね。そうなんですか ?

詳しいことは知らないので、「だれかが決めた正しい日本語の書き方では正式
とされているらしい」としておきます。「だれか」というのは文部省あたりで
しょうかね?

    h> 「,」が正式となると、句点は「。」ではなくて「.」でしょうね。
    h> 知合いの編集アルバイトに訊いてみます。

それが「,。」らしいんですよ。学校で使っていた文部省検定済教科書ではそ
れで統一されていたような記憶があります。ずいぶん昔のことなので、当てに
はなりませんけどね:-)。

もし近くに教科書があれば、確認お願いします。

--
Kaz Sasayama
- PGP key fingerprint = 53 71 54 56 FB 3D 76 0B  92 5D 32 40 C5 34 38 00