[debian-devel:00788] Re: Progressive report.

鴨志田です.

hattas> 私は、2バイト系の文字を忌避する習性が身についてしまっていて、
hattas> わざわざ「!?」に変換しています。

あら,どうしましょう? それじゃあ, !? に統一しましょう.

hattas> とりあえず、Debian として統一しておきたい単語を洗い出したいと思います。
hattas> 以前に書いた分も含めて以下にまとめてみます。思い付きで書いていて
hattas> 網羅的に調べているわけではないので、これだけではあまりに少ないはずです。
hattas> 不足があれば指摘して下さい。
hattas> 訳語は単にご参考です。これから決めて行きたいと考えています。

私もこれにマージするような形で作っていきます. 来週早々にはなんとかし
たいと思いますので,それまで,どんどん新しいものが出て来たら出していっ
てください. がんばって追随していきますので.

hattas> それから、スタンスとしてはガイドラインであって、規約ではないつもりです。
hattas> もちろん「これでなければならない」じゃありません。あくまで
hattas> 読者の便宜を図るためのものです。読みやすさを損ねてまでガイドラインに
hattas> 固執するのも本末転倒でしょう。

賛成です. これにこだわらず,他にふさわしい訳があればそちらにしましょ
う.

    ppppp                                       鴨志田 睦 (Atsushi KAMOSHIDA)
    p    p                                 kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
    ppppp                             kamop@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
    p                            kamop@xxxxxxxxx
kamop       PGP fingerprint = 92 33 80 6B BE 1A BB 8B  29 2A E5 5A 21 D2 B9 2A