[debian-devel:00803] beta, official (Re: tcl,tk,xfig,transfig)

From: yochi@xxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:00802] Re: tcl,tk,xfig,transfig
Date: Fri, 21 Mar 1997 16:05:53 +0900

> じ・つ・は、さっき、bo が freeze にならないのを
> いいことに、kon2, konfont を本家にアップロードしちゃいました。
> これが、bo にとりこまれるかどうかは、順調に行けば明日には
> わかると思います。

おぉ

> さて、これが本家にとりこまれたばあい、kon2, konfont を
> bo-jp に置いておいて構わないか?という疑問があります。

ない方がいいでしょうね。

> βリリース版しかない日本語パッケージはbeta_testに、
> 一度でもDebian ProjectにProvide(Official Release)したパッケージは、
> officialに置こうということです。

これは
 一度でも Debian Project にprovideしたパッケージは
 それ以降 update した時、そのupdateしたのをprovide
 していない場合でも official に置く
ということですか? そうではない?
# ftp://ftp.debian.org/ にないのを official に置くのは
# ちょっと抵抗があるなぁ

それよりもっと簡単に

 *-jp が beta test (というか本家につっこんでないもの)
 本家と同じdirectory(-jpなし)が Debian JP Project の成果で本家におくったもの

でいいような気がしますが これでは駄目?

> でないと、CD-ROMへlocalパッケージとして収録するとき、
> ややこしくなっちゃうんですよね。

 *-jp だけ localパッケージにする でいいのでは?

--
鵜飼文敏