[debian-devel:01015] Re: iij-ppp

  吉山@神戸大です.

I received from mtakeshi@xxxxxxxxxxxxxxx on 05 04 , 1997.

+ 今 iij-ppp の deb について 真鍋氏 と連絡がつきました。
+ iij-ppp linux patch の部分については 了承をいただきました。
+  本体の了解がとれないと最悪 patch のみの deb になるでしょうが、
+  はたして、patch のみの場合はどういう形で 提供すればいいのでしょう?
+  FreeBSD のような port package は 可能なのでしょうか?
+
+ で、deb から外れますが、
+ 真鍋氏によると、公開していない linux-patch の bug fix があるそうです。
+ 真鍋氏自身はiij-ppp-linux-patch のメンテナンスを
+ 非公開の patch と一緒に、どなたかに引き継ぎをしたいそうです。
+ 非公開の bug-fix patch をこのまま眠らせるのも 実に惜しい話です。
+ developerの方々で、iij-ppp を引き継いで頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?
+ あるいはお知り合いはいらっしゃらないでしょうか
+ 連絡をメールでいただければ嬉しいです。

  実は,真鍋さんは現在,iij-ppp と同じアイデアの別実装の PPP シス
テムを開発中なので,userlink ドライバなどは別の方向で日の目を見る
と思います.iij-ppp よりもこちらの方が GUI や分かりやすい設定ファ
イルなどの点で私は好きです.現在も,機能や性能も iij-ppp と同様以
上を目指して開発が継続されています.これを待つのも一つの手かと思い
ます.
  真鍋さんも Debian user になられたとの事.\(^o^)/ もしかしたら,
真鍋さん本人が新しい PPP の .deb 化を行なって下さるかもしれません.

# だけど,userlink ドライバと SMP カーネルは相性が悪いようです.
# 真鍋さんと一緒にデバッグを行なっているところです.

---

   Name: 吉山あきら  Akira Yoshiyama
   E-mail: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx, yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx