[debian-devel:01081] Re: missing package

やなぎはらです。

From: ukai@xxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-devel:01079]  Re: missing package

ukai> > 柳原さんの「debパッケージの作り方」の続きが出たら
ukai> > 作ろうと思ってたんですけどねー(チクチク^_^)。
ukai>
ukai> うーみゅ(^^; 柳原さん最近忙しそうですしねぇ

ここだけのフォローです。

そうなんです。
ちょっと、忙がしいんです。
本業の方の締め切りあたりで、バグが出たり、テストしたり、
さらに、車の調子が悪くなったり、
UnixUserの締め切りがあったり....

すみません。。。。

ukai> とりあえず Debian Policy Manual, Debian Packaging Manual の
ukai> 日本語訳があるといいですよね。

これがあると、もっと楽に「debパッケージの作り方」を
まとめれるのだけれど。

ukai> とりあえず何をすればいいか様子見していたと信じています:-)

パッケージメンテナーおよび翻訳作業を実際に行なっている方、
のみの ML を用意しませんか?

本家の private と同じ役目をするやつです。

devel は、private な人の予備軍という位置づけでどうでしょうか?

private があると、いろいろ内密(develな人全部というより、
パッケージ作成者のみだけとか)にしときたい連絡事項なども
ありますし。

どうでしょうか?

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.debian.linux.or.jp/
 [English ] Sorry, now under construction.