[debian-devel:01173] Japanese Installer

  大沢@WINです。

  FreeBSDをほそかわさん作のbootasiaでインストールしていて思ったのです
が、やっぱり日本語インストーラがあるとすごくいいですね。

  で、そういえば吉山さんが日本語インストーラ作っていたな、と思って取っ
てきて展開して中を見てみたのですが、メッセージがスクリプトに埋め込まれ
ているのでバージョンアップした際の追随が大変そうです。

  本家のBoot floppyを作成しているチームと相談して、メッセージを分離し
てもらう、なんてことを考えているんですが、どうでしょうか?

#あるいはメッセージだけを抽出するスクリプトを書くとか?

  関係ない(いやちょっとある)けどboをCD-Rに焼こうとしたら、バイナリだけ
で640MBytesを越えました(;-)
  せっかくBootable CD-ROMを試してみたかったのに。

--
大沢進 <susumu-o@xxxxxxxxxxxxxxx>