[debian-devel:01222] Re: Japanese Installer

From: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama)
Subject: [debian-devel:01211] Re: Japanese Installer
Date: Sun, 15 Jun 1997 18:46:21 +0900 (JST)

>  メッセージの分離自体は gettext のツールでやるか力業でやれば良いのです
> が、KON を本家が使ってくれない限りコンソールで日本語が出ないのが問題です。

今のKONって充分にmultilingualなんでしたっけ?
だったら作って contribute しちゃえばいいんじゃないかな。

>  それと、最近のバージョンの KON は terminfo に問題があって、カラーでの
> dialog の反転出力の一部に余分なエスケープシーケンスが出てしまいます。
> これが解決すれば喜んで dinstall の日本語化をするのですが、私自身は
> terminfo について素人なので駄目です。

最近の KONって kon2-0.3-1 ? TERM=linux だよねぇ
これだと 白反転がでていない… ESC[0;10;7m で白反転じゃないの?

とりあえず『termcap & terminfo』本をみて %p1 あたりの使い方は
理解した(逆ポーランドかぁ)のであやしい or よくわからないentryの
解説ならできます:-)

--
鵜飼文敏