[debian-devel:01400] Re: About bo-jp sources

やなぎはらです

From: ukai@xxxxxxxxxxxxx

ukai> > ただし、rex-jp-fixedにバグ修正版パッケージがアップロード
ukai> > されると、bo-jpには実体を置かず、rex-jp-fixedへのリンクを
ukai> > 作成します。(これも、bo-jpの開発を完了したときには、
ukai> > シンボリックリンクをやめて、実体をコピーする。)
ukai>
ukai> あ、今 bo-jp が実体で rex-jp-fixed が link になってます。
ukai> 逆にした方がいいですか?

本家では、bo-updatesに実体が置かれ、hammからはリンクが張られます。

で、hamm を freeze したときに bo-updates へのリンクは
ファイルのコピーが行なわれます。

ということで、bo-jp をfreezeするまでは、rex-jp-fixed に
実体、bo-jpにシンボリックリンクでいいと思います。

ukai> > では、hamm-jp はどうかというと、bo-jpの完全なコピーが出発点に
ukai> > なるはずです。ということは、bo-jpに存在するパッケージには、
ukai> > hamm-jp用のものがアップロードされていない限り、シンボリックリンクを
ukai> > 作成しておく必要があります。
ukai>
ukai> えーと 私が疑問に思っているのは
ukai>
ukai>  ・2世代も古いのもまぜてしまうのか?

Debian JP Project が本家のあとを追っている現状、
しかたがないと思います。

まだ、bo-jpの作業をしているところで、hammもリリースされて
いないですから、現状ではリンクを張っておくほうが親切だと思います。

ukai>  ・major version が古いのもまぜてしまうのか? (1.[23] -> 2.0)

major version は、libc6 対応ということで変更されるので、
問題は、次の事と同じような気がします。

ukai>  ・hamm なら 本当は libc6 なのではないか?
ukai>    (本当は bo-jp からも 安易にリンクをはらないほうがいいんじゃないか?)

これも本家がLibc6に以降しきったらまずいですが、
libc5の動作環境は hamm でも提供するということになっているので、
特に問題ないと思います。

ukai> なんですが…

と、考えているんですが。

どうでしょう?

 Yoshiaki Yanagihara		E-mail: yochi@xxxxxxxxxxx
					yosiaki@debian.org
 Debian JP Project
 [Japanese] http://www.debian.linux.or.jp/
 [English ] Sorry, now under construction.