[debian-devel:01464] Re: Forward: Uploaded dpkg 1.4.0.20 (source i386all) to master

From: yosshy@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Akira Yoshiyama)
Subject: [debian-devel:01459] Re: Forward: Uploaded dpkg 1.4.0.20 (source i386all) to master
Date: Thu, 24 Jul 1997 16:36:34 +0900 (JST)

> + > dpkg に吉山さんの国際化コードが適用されたようです。
> + >
> + > 日本語メッセージも入りました。
> +
> + bo-jp, hamm-jp からは消してしまっていい?
>
>  hamm-jp には要らないのではないでしょうか。リリース時には含まれる
> と思います(甘いでしょうか)。

では、hamm に正式に(?)はいった時点で消そうと思います。

>  bo-jp は…どうしましょう?「hamm にはあるんだよ」という事を公言
> しながら消すというのも1つの手ですが。

そうか、bo-updates としては入らないんですね。では bo-jp は残します。
# xemacs を残したように。

もし、bo-updates にも入ったら bo-jp からも消すことにしますが
いいですよね?

で、dpkgのi18nに関係することなんですけど
descriptionもl10nできるような仕組があるといいなぁ と
まえから思っているんですが、どうするのがいいのかなぁ。

パッケージの中にlocaleごと(languageごと?)に書いたものを
いれておくのもいいか と思うのですが、これだとパッケージを
作る人がいろんな言語で書かないといけない
(もしくはパッケージを作った人の言語のdescriptionしかない)
のでいまいちかなぁ と。

それより外部から description を override できるようにするのが
いいのかな とも思ってるんですが。

--
鵜飼文敏