 [English ] Sorry, now under construction.

From: Kazunori MINATANI <95011245@xxxxxxxxxxxxxxx>

95011245>  初めまして。南谷@学習院大学ともうします。Debianのインストー
95011245> ルディスクに含まれるカーネルについて教えて頂きたいことがあり
95011245> メイルしました。
95011245>  私は視覚に障害があり、モニタを見てコンピュータを操作する
95011245> ことが出来ないため、画面内容を点字で表示する点字ピンディスプ
95011245> レイというデバイスをシリアルポートに接続して使っております。
95011245> 幸い、Linux上には点字ピンディスプレイをドライブするための
95011245> デーモンが存在し、Linux(Slackware)を快適に使って来ました。
95011245> 最近、Debian-jp-faqを拝見し、Debianへの乗り換えを計画しており
95011245> ます。しかし、私が自力でインストールするには、インストールデ
95011245> ィスクに点字ピンディスプレイのためのデーモンを加え、点字ピン
95011245> ディスプレイを見ながら操作できるようなインストールディスクを
95011245> 作らなくてはなりません。そこで、いろいろ調べてみたのですが、
95011245> Debianのインストールディスクに入っているカーネルlinuxには
95011245> シリアルポートのサポートが入っていないみたいです。このカーネ
95011245> ルでは、シリアルポートに接続して利用する点字ピンディスプレイ
95011245> は利用できません。そこでカーネルを自作しようと思ったのですが
95011245> うまく行きません。以前、Debian-jp-projectではインストールディ
95011245> スクの日本語化を計画していると風の噂で聞いたことがあるのです
95011245> が、インストールディスクに含まれているカーネルの設定やバージ
95011245> ョン、サポートされているドライバ、同じ物を作るための方法など
95011245> は分からないでしょうか。もしご存じでしたら、お忙しいとは思い
95011245> ますが、教えていただけると幸いです。
95011245>
95011245> Kazunori Minatani  Gakushuin univ department of Law
95011245> E-mail: 95011245@xxxxxxxxxxxxxxx                    tel: 050-557-4004
95011245> minatani@xxxxxxxxxxxxxx (Please only use can't send to above address)
95011245> http://www.gakushuin.ac.jp/~95011245 Updated Fri Feb 2