[debian-devel:01479] Re: Forward: Uploaded dpkg 1.4.0.20 (source i386all) to master

八田です。

From: "かもP" Atsushi KAMOSHIDA <kamop@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:01469] Re: Forward: Uploaded dpkg 1.4.0.20 (source 	 i386all) to master

> dselect の今後がどのようになっていくのかはわかりませんが,現状では
>
> 各パッケージ毎の日本語化descriptonを用意して,
> /var/lib/dpkg/available ファイルを書き換えるプログラムを用意すれば,
>
> 可能ですよね.
>
> えっと,今 perl で作ってみました.
>
> あとは各パッケージの日本語descriptionを用意するだけなのですが,どなた
> か協力していただける方はいらっしゃいますか?
>
> 何分ものすごいパッケージの数なので一人で作業するのは大変です.

ぜひ、協力させて下さい。

# こんなことしてる暇あるのかな、おれ。もっと他のもの書かなきゃ...

> 前原> # こんな話って、本家の debian-devel に出たことはないんでしょうか? I18N
> 前原> # メーリングリストはどうなっているのかよくわかりませんし…。
>
> 一応入っていますが,私が入った時点からはインストーラの方の話はでていま
> すが, dselect や dpkg の方の話は聞いていません.

入り方を教えて欲しいです。むかし登録のメール出してみたんですが、
登録できませんでした。

# deity (だっけ)って今どうなってるんだろ?

// 日本インターシステムズ(株) 共通システム部 八田修三
// e-mail : hattas@xxxxxxxxxxxxxx / hattas@xxxxxxxxxx
// PGP fingerprint = A6 2A 8A C7 5C C3 86 EF  29 0C 50 1C 0B C5 61 E4