[debian-devel:01555] Wnn6 trial version

前原です。

From: Oono Shuichi <jr5pdx@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:01554] Re: Uploaded wnn6_2.20-1_i386 to ftp.linux.or.jp
Date: Tue, 05 Aug 1997 02:10:15 +0900

> ものすごく前のメールを引っ張り出してきてすみません。

いえいえ、もっとせかしてやってください ;-)。

> [...]
> Subject: [debian-devel:01364] Uploaded wnn6_2.20-1_i386 to ftp.linux.or.jp
> Date: Fri, 11 Jul 1997 03:32:13 +0900

> 最新のDOS/V MagazineにWnn6の体験版がついていたので、ちょっと
> 試してみたくなりました。
>
> 作業は簡単だし、1つのディレクトリにまとまってインストール
> されるし、パッケージまでは必要無いかもしれません。
>
> #でも、出来たら欲しいです。(^_^;)

自分からふっておきながらほったらかしにしてすみません (_o_)。

 Wnn6 の製品版と体験版は、jserver のバイナリが異なる(使用期限があるから
当然ですが)だけで、その他はまったく同じです。それなのにわざわざ製品版し
かインストールできないようにしてあるのは、体験版から製品版に乗り換えると
きにバージョンアップが自動でできたらいいなと思ってのことだったのですが、
今のところは肝心の体験版用を作っていないので意味がないですね ^^;)。

…ということで、近いうちに体験版から製品版にバージョンアップできるような
パッケージ構成にしますので、そのときはベータテストをよろしくお願いします。

そんなのは待っていられないという方は、とりあえず、

    1. Debian JP の ftp サイトから wnn6_2.20-1.tar.gz を入手し、適当な場
       所に展開する。
    2. wnn6-2.20/debian/changelog の 1 行目のバージョンを 2.20-0.1 に書
       き換える。
    3. wnn6-2.20/debian/postinst の 9 行目を
       MD5SUM=115dced4cefe157b2195f4864e1727ea に書き換える。
    4. wnn6-2.20 の下で root になり、"debian/rules binary" を実行する。

とでもしてみて下さい。間に合わせですが、一応は体験版がインストールできる
パッケージが出来上がるはずです。jserver の起動や面倒な設定などは全部勝手
にやってくれるので楽ですよ。

----
前原 恵太
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   debian depends on gnu
maehara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   linux provides freedom
PGP fingerprint   =   82 37 2F 1E 06 ED C4 37  1E E2 C2 96 22 B8 B3 F1