[debian-devel:01616] [Q]debianize

こんにちは。たなか(ま)です。
devel の方は、しばらく ROM してまして、
はじめて メールします。よろしくお願いします。

いきなり、質問なのですが、著作権などについてです。
たとえば、anonymous-ftpサーバからソースをgetして来て、
deb 化して、debian用パッケージとして公開する事を考えた
場合、作者への(問い合わせ|連絡)などは、どうするのが
よいのでしょうか?

例えば、みなさんはどうしているとか、一般的にはどうすべき
か等、教えていただけませんか?

ソースに添付されている COPYRIGHT ファイル等に従うべき
なのでしょうが、コンパイルしてバイナリを公開することに
許可をとるべきなのか、連絡を一報する程度でいいものなのか
ちょっとそのへんが、いまいちピンと来てないのです。

# トンチンカンなメールですいません。

---
たなかまさひろ     tanaka@xxxxxxxxxxxxxxx
  PGP fingerprint = D8 AE 74 6C 1C 11 D6 A2  64 9B D3 39 3D D6 C2 1E