[debian-devel:01920] Re: infomation

高橋克幸です。

In article <m0xCQ5H-0002g3C@xxxxxxxxxxxxxxx>
yosshy@xxxxxxxxxxxxxxx (Akira YOSHIYAMA) writes:

>  あと、皆さんもご存知でしょうが、FDclone の新バージョンが出ています。

ひとつしかパッケージを作っていないのにさぼっちゃいかん、という
ことで、今、バイナリ配布の許可を頂くために、作者の白井氏と連絡
をとっているところです。あと一週間もすれば deb 化して出せると
思っています。

ところで、今回のバージョンから、次のような文書に署名し、一緒に
配布することを求められました。

####ここから
[in Japanese (日本語)]
	FDclone バイナリ頒布に関する保証文

対象: FDclone Ver.1.03a
動作環境:
頒布責任者:
(連絡先):

 本プログラムのバイナリ頒布に関して、頒布責任者として以下の
各項を保証します。
	1.当該バイナリ実行ファイルは、ウィルス等の混入もなく、
	平常動作が確認されている。
	2.当該頒布物ユーザからの問い合わせに対し、再現性の確
	認やコンパイル環境の報告を行ない、頒布責任者が頒布後
	のサポートの一端を担う。
	3.当該バイナリの頒布には、本保証文を添付する。

	                        以上
####ここまで

確認なんですけど、これって特に問題は無いですよね? 要求されて
いるのは利用者ではなくてパッケージ作成者ですし、パッケージ作成
者に対して通常 (少なくとも暗黙に) 求められていることと変わりは
無いと思いますから。

>  とりあえず、それだけです。
>  他にソフトの新バージョンの情報をご存知ありませんか? > all

fj.sources と comp.os.linux.announce くらいしかチェックしてい
ないのでこちらに関しては特に情報を持っていないです。

以上です。
--
高橋 克幸 (たかはし かつゆき) <hashi@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
川崎市宮前区