[debian-devel:01922] Re: xlib6g breaks mule

おおのです。

Kazuhiro Sasayama <kaz@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
kaz> やっぱりlibc6移行っていろいろ面倒ですね。

確かに面倒なんですけど、どこかがやってくれるのをただ待ってる
よりは楽しいと思います。:-)  仮にも自分でmakeしたmuleがlibc6
で動いてるのを見ると、Debianにしてよかったって思います。

他のディストリビューションではちょっと望めない環境ですからね。

さて、ここに来て不勉強で申し訳ないのですが、libc6にすることの
本当のメリット?には何があるのでしょうか?

POSIX準拠ってのと、thread safeなlibcだから(?)ということしか
実は良く知らなかったりします。

gnuのお墨付きだからってのもあるかもしれない。(^_^;)

--
大野 修一  <jr5pdx@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>