[debian-devel:02042] Re: Debian & libtermcap

たなか(ま)です。

kamop@xxxxxxxxx writes:

> 鴨志田です.

> これは シェアードライブラリを使用しているときの問題なので,コンパイル
> 時にスタティックなライブラリを使用する場合には現れてこないでしょう.
そのようですね。

> temcap のデータベースをプログラムが利用するのであれば必要です.
はい、termcap-compatに依存するようにします。

> 自分のところでは termcap-compat を入れていないので調べていませんが,
> /etc/termcap あたりを見るのではないでしょうか?
>
> # termcap のデータベースを見ないならライブラリも不要ですね(^_^;)
(^ ^); そりゃ、そーですよね。まったくまったく。

> そうですね. ですが, terminfo & ncurses 化の問題はフリーウェアの作者
> がどうするかという問題になるので,パッケージメンテナーがそこまでするこ
> とはないと思います.
こっちの方も、言われてみれば、そうですよね。
# なんか、自分、大きな勘違いしてたりして。素直に始めからtermcapで
# やればよかったのかしら。

--
たなかまさひろ     tanaka@xxxxxxxxxxxxxxx / tanaka@xxxxxxxxxxxxx
  PGP fingerprint = D8 AE 74 6C 1C 11 D6 A2  64 9B D3 39 3D D6 C2 1E