[debian-devel:02173] Re: xmascot

たなか(ま)です。
# まだ、途中なのですが、とりあえず報告まで。

From: Araki Yasuhiro 荒木靖宏 <yasuhi-a@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:02160] Re: xmascot
Date: Sat, 01 Nov 1997 02:40:43 +0900

この件ですが、ソースを追ってたら、あれ?って思ったので、
boの環境で動かしたらやっぱりさよならしてしまいました。
作者の方へメールしましたので、しばしお待ち下さい。
# 最初からbo環境でやってみればよかった...

boでも落ちると言う事は、自分でバグ票出した方が
いいのかな?

> あ、大丈夫ですね。でも、
>  xmascot /usr/X11R6/lib/X11/xmascot/yubi.xbm
> can't load /usr/X11R6/lib/X11/xmascot/yubi.xbm.
> となってしまう。netpbmも入れてみたけど変らず。

一応、オリジナルドキュメント(/usr/doc/xmascot/README.jp)には、

 マスコットデータとして以下の画像形式をサポートしています。

   GIF    *.gif  256色まで。transparent/interlace 対応
   BMP    *.bmp  全形式 (ただし、256色以上は 8bpp で誤動作する)
   MAG    *.mag  16色 または 256色

とありますが。。

---
たなかまさひろ