[debian-devel:02182] Re: xmascot

たなか(ま)です。
# xmascotは先程replyしたので、件名とは違う方へのreplyですが。

From: Shuichi OONO <jr5pdx@debian.or.jp>
Subject: [debian-devel:02177] Re: xmascot
Date: Sat, 01 Nov 1997 23:51:38 +0900

> tanaka> で、思ったのですが、glibc2対応をパッケージのメンテナが
> tanaka> どこまでやるの?って思うのですが、実際の所、他の物とか
> tanaka> どうなっているのでしょう。
>
> 理想を言えば、作者に glibc2 対応パッチを送るところまで
> 出来ればいいのでしょうけど...。
そうなのですけどね。なかなか...。
実は、glibc2ってよく分かってなかったりするのです。
(以前書きましたが)、例えば、「BSDからSVRへの移行の手引」みたいに
例えば、各システムコール毎に何が違うとか、挙動がどう違うとか
書いてあるのがあればいいなって思います。
# そんな大それたものが必要な程、違わなかったりして...
# それもこれも、全部勉強不足から来るただの心配事なのかも知れませんが。

> 単にメモリが足りないだけかもしれません(24MBしかない)。
> 会社のNTに96MB食わせてるのですが、悔しいほど速いしなぁ。(;_;)
ちゃちゃですが...。
一昨日、会社でM$の製品を買うため、20万程仮払いしました。
#急きょ必要になったので、自分で買いにいくはめになってしまったのですが。
で、「メモリが 32M=1万円としても、20万円なら、640Mバイトも買えますよ。
メモリの方が嬉しい。」ってボソって言ったら嫌な顔されてしまったのでした。
# まぁ、そんなアホな事、言う方も言う方なのですが。

---
たなかまさひろ