[debian-devel:02730] Re: dpkg-source and nfs

Kaz.Sasayama> ファイルのライトとリードが短時間に連続するんで、一時的にNFS
Kaz.Sasayama> の不整合が起きているのではないかと思います。
Kaz.Sasayama>
Kaz.Sasayama> -ssというのは、.orig.tar.gzを展開しないで、.orig/の中身をそ
Kaz.Sasayama> のまま使うオプションです。多分間隔ができたので、不整合がなく
Kaz.Sasayama> なったのでしょう。
Kaz.Sasayama>
Kaz.Sasayama> NTPを使っているにしても、わずかなずれはあるでしょうし、タイ
Kaz.Sasayama> ミングが厳しいときはそういうこともあるのかもしれませんねえ。

なるほど、、、。
書き込み時のずれかと思って -o sync オプションもためしてダメだったので、
NFS同士の sync といっても限度があるだろうし、
物理的な部分、OS 自身、NFS自身(Client,Server)、通信部分
のどれか、あるいは全てで、何かがずれている(ずれが蓄積されている)、Cacheされている
のかな、、、。
シビア。

        村上 毅  takeshi@xxxxxxxxxxxxxxxx