[debian-devel:02996] Re: app-defaults can be moved to /etc/X11 !?

app-defaultsはプログラムの一部であって、カスタマイズに使うも
のではないと言う考えなのではないでしょうか。

    "H>  確かにこれはこれで理解出来るのですが、/etc/X11/Xresourcesはxrdbコマ
    "H> ンドによってサーバ側のプロパティとして登録されるもので、クライアントが
    "H> 起動する時に読む/usr/X11R6/lib/X11/app-defaults以下のクラスリソースファ
    "H> イルとは、性質の異なるものではなかったかと記憶しています。
    "H>  /usr/X11R6/lib/X11/app-defaults以下をコンフィギュレーションファイル
    "H> として扱わない理由は、/usr以下を頻繁に書き換えることは好ましくない、と
    "H> いう理由から来ているのだと理解していますが、
    "H> /usr/X11R6/lib/X11/app-defaultsを、/etc/X11/app-defaultsあたりへのシン
    "H> ボリックリンクにして、クラスリソースファイルをコンフィギュレーションファ
    "H> イルとして扱うのはいけないのか、ということが最近疑問に感じます。

    "H>  この辺の事情をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないかと思
    "H> います。

--
ささやま <Kaz.Sasayama@xxxxxxxxxxxxxxx> / 有限会社ハイパーコア
「日本で最初のDebian GNU/Linuxコンサルタント」