[debian-devel:03042] Re: Upload xloadface

From: furusawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (FURUSAWA Kazuhisa)
Subject: [debian-devel:03040] Re: Upload xloadface
Date: Mon, 16 Mar 1998 18:53:12 +0900

> ・man のなかの `FILES' のところが /var/rwho/whod.* のまま。
>  これはバグとして報告した方がよいのでしょうか。

そうですね。

> もう一点ですが、なんとなく気になったもので。
> ・README.debian において
> ===
> To compile, it needs to apply patch-01,02,03,04,05,06,07,08 of Mr. Furusawa.
> ===
> となっていますが、このままだと patch-01,... って何?となると思うのです
> が。

そうですね、よくないですね。

>  .deb の作成時の指針として、この辺りはどうなっているのでしょう。
> copyright も元のソースについてだけで O.K. ?

deb作るのに必要なソース、すべてに関して書くべきですね。

>  なんとなくですが、.deb ってどこからオリジナルのソースを取ってきて
> .orig.tar.gz を作ったのか分かり難いものが多いような気がしますので、
> この辺りにきちんとした指針がある方がいいかと思います。
>  すでにあるのに私が知らないだけでしたらすみません。

それも copyright に書いておくべきでしょう。
気付いたらバグ報告してね。

# さすがにそこまでは lintian で調べられない
--
鵜飼文敏