[debian-devel:03175] Re: cmail

From: Takao KAWAMURA <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:03174] Re: cmail
Date: Thu, 2 Apr 1998 18:06:33 +0900

> すでにDebianizeの許可は頂いていますので、あとDescriptionを書
> いたら提供します。

よろしく〜

> ところで、私の作っているパッケージが
> Standards-Version:2.3.0.1
> ということに、ふと気付いてしまいました。(^_^;;
> 2.4.0.0のを作ろうと思ったら、どうしたらよいのでしょう。

とりあえずなら Debian Policy Manual version 2.4.0.0 を読んで
バッチリ Policyに従っているぜ と思ったら
debian/control の Standards-Version: のところを 2.4.0.0 と
書きかえればいいんじゃないでしょうか(^^;

> ツールが古いのでは、と思いますけど…。関係ありそうなのは
> dpkg-dev_1.4.0.21、debmake_3.5.9あたりでしょうか。

debmake の /usr/bin/deb-make の POLICY= ですね。
debmake 3.5.9 でも POLICY=2.3.0.1 です。

あ、でも project/experimental にある dh-make_0.1.1_all.deb
(debhelper と使うような rule の template を作るようになっている)では
2.4.0.0 になっているのでこちらを使うのがよいようですね。

--
鵜飼文敏