[debian-devel:03177] Re: cmail

> とりあえずなら Debian Policy Manual version 2.4.0.0 を読んで
> バッチリ Policyに従っているぜ と思ったら
> debian/control の Standards-Version: のところを 2.4.0.0 と
> 書きかえればいいんじゃないでしょうか(^^;

バッチリ従っているかどうかは別として、読んだPolicyは2.4.0.0
だけなので、書き換えた方がいいかもしれません。

Policyと言えば、

| 2.3.8. Maintainer scripts

|     The package installation scripts should avoid producing output which
|     it is unnecessary for the user to see and should rely on dpkg to stave
|     off boredom on the part of a user installing many packages. This

ということは、.el -> .elc時の画面表示は/dev/nullに捨てた方が
いいでしょうか。cmailでは特に捨てたいなと思っています。

というのは、コンパイルはcmail附属のインストーラに任せている
のですが、これが最後にcmail.infoも作ろうとするのを止められな
いのです。もちろん、cmail.infoはパッケージに含めていますので
cmail.texiは含めていません。それで、このインストーラがError
を吐いてしまいます。実害はありませんが、ユーザにとっては気持
が悪いだろうなと思いまして。

> あ、でも project/experimental にある dh-make_0.1.1_all.deb
> (debhelper と使うような rule の template を作るようになっている)では
> 2.4.0.0 になっているのでこちらを使うのがよいようですね。

project/experimentalですか。後で見てみます。

--
川村 尚生