[debian-devel:03179] Re: cmail

> cmail附属のインストーラから cmail.texi から cmail.info 作るところを
> 削ればいいと思いますが。

オリジナルにはできる限り手をつけない方がいいのだろうと思って
いたので、思いもよりませんでした。そうか、debian/tmp/の下に
コピーするインストーラを変更すればいいのですよね(sedか何かで)?

それとも、ソースを展開しているディレクトリのCMAIL-MKを直接変
更することを指しておられるのでしょうか。
# これは、後々面倒な気がして避けていました。

> install-cmail の (install-file "cmail.info" "." INFODIR)も
> やめて /usr/sbin/install-info を使うのがよいでしょうね。

えっと、infoのインストールはよくわかってません。(^_^;
debian/infoというファイルを作ってbuildすることで、うまくイン
ストールできているようですけど…(どっかでinstall-infoが呼ば
れているのですよね?)。

.elcについても、インストーラにはcompileしかさせてません。コ
ピーは自分でやっています。というのは、cmailはsemiかtmがイン
ストールされていない場合、自前のemuをインストールするのです
が、このインストール先がちょっと困るところになっているのです。
これもインストーラを改造すれば問題ありませんが、それよりは手
でコピーすればいいだろうと。
具体的には次のようになっています。

    (
        cd ${ELDIR}
#       byte compile them
        ${FLAVOR} ${byte_compile_options} -f compile-cmail \
            NONE NONE NONE NONE 1>/dev/null 2>&1

#       prevent emu/*.elc from matching no files
        cp /dev/null emu/__dummy__.elc

        cp *.elc emu/*.elc ${ELCDIR}
        rm *.elc emu/*.elc ${ELCDIR}/__dummy__.elc
    )

Depends: semi|tm とすれば楽なのですが、やっぱりSuggestsだろ
うなと考えています。

--
川村 尚生