[debian-devel:03180] Re: cmail

From: Takao KAWAMURA <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:03179] Re: cmail
Date: Thu, 2 Apr 1998 23:20:39 +0900

> オリジナルにはできる限り手をつけない方がいいのだろうと思って
> いたので、思いもよりませんでした。そうか、debian/tmp/の下に
> コピーするインストーラを変更すればいいのですよね(sedか何かで)?
>
> それとも、ソースを展開しているディレクトリのCMAIL-MKを直接変
> 更することを指しておられるのでしょうか。

どちらでもいいと思います。簡単な方でいいでしょう。

> # これは、後々面倒な気がして避けていました。
そうですね。
このあたり何か簡単な方法がないかちょっと模索しているのですが…
cvs とか使ってうまくできないかなぁ。
# cvs-buildpackage がいいのかな…

> えっと、infoのインストールはよくわかってません。(^_^;
> debian/infoというファイルを作ってbuildすることで、うまくイン
> ストールできているようですけど…(どっかでinstall-infoが呼ば
> れているのですよね?)。

あ、そうです。それを見て postinst とかに追加されます。

> #       prevent emu/*.elc from matching no files
>         cp /dev/null emu/__dummy__.elc
>
>         cp *.elc emu/*.elc ${ELCDIR}
>         rm *.elc emu/*.elc ${ELCDIR}/__dummy__.elc

うーむ

	find . -name '*.elc' -exec mv -f {} ${ELCDIR} \;

あたりでいいんじゃないかな。

> Depends: semi|tm とすれば楽なのですが、やっぱりSuggestsだろ
> うなと考えています。

入れる順番によっておかしくなったりすることはないのかな?

# 最初 cmail だけいれて、後で semi とか tm を入れた とか。
--
鵜飼文敏