[debian-devel:03181] Re: cmail

> どちらでもいいと思います。簡単な方でいいでしょう。

/dev/nullに捨てて変更しないというのは手抜きすぎですか? :-)

> あ、そうです。それを見て postinst とかに追加されます。

ほんとだ。prermとpostinstが修正されますね。だけど、dh_makeを
使ってrulesを作ってみたら、infoを見てくれないみたい…。まだ
あまりマニュアルを読み込んでいないのでよくわかりませんが、単
にinfoを見るdh_*をrulesに書いていないだけなのでしょうか。そ
れとも、手で書かないといけなくなったのでしょうか?

> うーむ
>
> 	find . -name '*.elc' -exec mv -f {} ${ELCDIR} \;
>
> あたりでいいんじゃないかな。

あ、find使っていいんですか! …baseは何でも使っていいんでしたっけ。

> 入れる順番によっておかしくなったりすることはないのかな?

おかしくなります。で、README.debianに次のように書いてみたの
ですけど、駄目ですかね。

If you will install SEMI or Mailcrypt after the installation
of this package, you shall re-install this package or execute the
following commands:

    /usr/lib/emacsen-common/packages/remove/cmail <flavor>
    /usr/lib/emacsen-common/packages/install/cmail <flavor>

where <flavor> is one of {xemacs20,emacs19,emacs20}.

--
川村 尚生