[debian-devel:03189] Re: cmail

From: Takao KAWAMURA <kawamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-devel:03186] Re: cmail
Date: Fri, 3 Apr 1998 16:15:37 +0900

> パッケージをわけるのもそんなに大変じゃないですね。ツールがよ
> くできているから。どうしようかな。わけようかな。

パッケージメンテナの裁量におまかせします(^^;

> どうせわけるなら、cmail同梱のemuもcmail-emuとかにわけてしまっ
> て、Depends: semi | tm | cmail-emu にすればどうかと思ったの
> ですが、Debianでcmail-emuをインストールする意義ってほとんど
> ないんですよね。それでも、こうした方がすっきりはしそうですね。

ふと思ったのですが、/etc/<emacs>/site-start.d/ の順番を
調整して load-path の順序が semi や tm が先になるように
すれば 常に emu があってもよかったりしますか?

> もっとも、emu問題を片付けても、どうせMailcryptを後から入れる
> ときには同じ問題がでてくるのですが、mailcryptにDependsしちゃ
> うのはやりすぎですよね。だから、README.debianの注意書が外せ
> ないのは仕方ないと思うのです。

そうかもしれません。

> あ、mc-cmail.elcを、mailcryptがあろうがなかろうが勝手にイン
> ストールしてしまえば大丈夫ですね(cmailのインストーラに任せる
> とインストールされません)。mailcryptが存在しない場合に
> mc-cmail.elcが存在しても問題がなければ、そうした方がユーザに
> はやさしいでしょうか。

(require 'mailcrypt) で問題でないのかな?

# Recommends: mailcrypt かなぁ xemacs (mailcryptを含んでいる)もか?
--
鵜飼文敏